極端にヤる気がある男子高校生のブログ

こんにちは!やる時は徹底的にやる男子高校生です。

東海オンエアが大好きな俺が東海オンエアのメンバーについて誰よりも詳しく書いてみた。

 

目次

 

はじめに

僕は現在高校2年生なのですが、小学5年生の頃からyoutubeが大好きでした。


色々なチャンネルを見ていく中で、この人達、チョーー面白い٩( ᐛ )و


と思ったのが、今ではチャンネル登録者288万人(2018年3月現在)を誇

 


るトップオブトッ
プyoutuberの東海オンエアさんです!!

f:id:dia4cfha:20180331051556j:plain

今回は類い稀な才能溢れる6人組「東海オンエア」を紹介したいと思います!!

 

メンバー

てつや

f:id:dia4cfha:20180331051816j:plain

東海オンエアのリーダー、てつや。愛称は「てっちゃん」イメージカラーはオレンジ。

本名、小栁津徹也。身長178.2cm。

1993年10月30日生まれのA型。高校は岡崎城西高校で、大学は中退している。

高校ではりょう、ゆめまると共に陸上部に所属していた。1500mの自己ベストは4:09。初めての動画投稿は部室で撮ったバトミントンのラケットのガットが取れたものを、体でくぐる動画だった。

大学時代はガストでバイトをしていた。そのためガストを「超高級レストラン」

と行った呼び方をする。シュールな面白さに精通しているため、一発ギャグはシラケることが多い。

座右の銘は「人に優しく自分にもっと優しく」

たまに独自の哲学的な話をするのだが、その話がぶっ飛んでいて、天才級。(例えば豆腐の原材料をエノキだと推測した話や遠くに見える山は本当にあるのか気になったり)

また美術的な才能を持っていて小学校1年生の頃に「緑の絵コンクール」で全国1位をとったり、家庭科の授業で謎の生物の人形を作り、優秀賞をとったこともある。

特筆すべきことではないが、英検4級も持っている。

東海オンエアでは、編集を行うメンバーはそうでないより収益を多くもらえるので、チャンネル開設当時から編集を行っていたてつやは東海オンエアではたまに富豪キャラになる。愛車はBMW 420i mスポーツクーペで中古で620万だったが不幸な事故で破損してしまった。ちなみにその前は赤のファンカーゴに乗っていた。ファンカーゴ岡崎市主催の夏祭りで視聴者や町の人の協力でシールだけで塗装された。また、BMWはしばゆーによって、サザエさんラブライブ!のシールで痛車にされたこともある。

それと、アメリカに旅行に行った際に50万円ほどの時計を購入した。またすぐ無くしてしまうからという理由で、lightningケーブルを60個まとめ買いするなどお金の使い方が豪快である。

また重度のいぼ痔を患っていてその形はメンバーが確認したところ、奇形であった。また昔はお尻がまるでお月様が2つ並んでいるようと例えられていたが今は汚い。あと虫眼鏡曰く指が不細工である。

手汗や足汗を尋常じゃないほどにかいてしまうのでメンバーには何かの病気なのではないかと疑われている。

嫌いな食べ物は海藻サラダ。

好きなアイドルグループは「嵐」と「私立恵比寿中学」で嵐では特に櫻井翔が好きで動画内の企画では櫻井翔に向けてファンレターを書いた。嵐に出会ったのは15歳の時に母親の車で流れていた嵐の「Believe」を聞いてから、エビ中ではあいあいこと廣田あいかが好き。ちなみに中日ドラゴンズの1番好きな選手はゴメス。

好きなサッカー日本代表選手は本田圭佑

趣味はゲーム全般(PUBG,スマブラ)やベイブレードバースト遊戯王で、ベイブレードではよく、「ダークデスカイザー・G・O」通称ヨーロピアンシュガーナイトを使っている。少しギターが弾けたりオカリナがふけたりする。動画内の企画でカラオケに行き嵐の「P.A.R.A.D.O.X」を披露したが、上手いわけではない。

性格は温厚でとても優しい。何をされても怒らないなどと非常に心が広い。また後輩にも優しい。6面ステーションのしもDの誕生日にはApple Watchのシリーズ3をプレゼントするなどと後輩にも優しい。

またガサツな一面があり、TSUTAYAでのレンタルDVDを1ヶ月延滞してしまい延滞料金が2万円を超えてしまったことがある。

好物はにんにく。

辛いものが苦手でカレーは甘口しか食べることができない。

サブチャンネルで料理を作ることが多く、最近ではメンバーに炙りラクレットをのせたハンバーグを作るなどと着実に上手くなっている。(不潔だけど)

実は喫煙者で「パーラメント・クリスタル・ブラスト」を吸っている。そのため歯が黄色くなってしまっている。

髪型も色々なものに挑戦していて、坊主からロン毛まで今まででいろんな髪型と髪色を経験してきた。特に髪色をオレンジにすることが多い。

髪色が奇抜なためファッションも奇抜でバーバリーの透明なコート(17万)やオープニングセレモニーの長いコート(16万2千)やFENDYのカラフルなニットキャップを着用している。

動画の出演率は極めて高く、ほとんどの動画に出演している。またソロ動画も多い。動画編集の早さも天才的だが休憩に8時間以上時間をかけてしまうこともある。

顔はまずまずのイケメンで、一部ではNEWSの小山慶一郎に似ていると言われている。顔が良かったり自分の匂いが良い(フェロモン的な?)ため女性にモテるらしい。

そのためか2017年2月14日に動画内の企画「1500m牛丼」を見た女性からストーカー被害にあってしまった。

将来の自分の子供の名前 は「てつや」と付けたいらしい。

1番好きなひらがなと1番嫌いなひらがなは「ぬ」で小さい頃の将来の夢はパトランプ

また実家では犬の「蘭(らん)」自宅ではヘビの「小栁津荒天爆破龍真紅の妖精紅蓮の双剣臥龍転生の桜愛でしにょろにょろドラコ・シャンデリアス・斎藤」通称「ニョロ助」を飼っている。

youtube以外にもTwitterInstagramtiktokでも活躍していて、どのメンバーよりもフォロワーが多い。東海オンエア内のインスタ王と自称している。tiktokではBGMと全く関係のない動画(鼻をほじる虫眼鏡や洗濯機が回る映像)を投稿していて、とてもユーモラスであることがわかる。

サブチャンネルの企画で一人称が「俺」から「ワシ」になって抜けなくなってしまったことがある。

2018年3月にてつやの個人チャンネル「動画アップロードチャンネル」を作り、1日ほどで登録者数10万人を突破した。

動画内の企画「色王」で最下位になったことから、一定期間髪色、服(全身)をオレンジ色で過ごさなければいけない罰ゲームを食らった。名前も動画内で登場した色の名前「雪降る夜のペチカ」からとって「ペチカ」に一定期間改名した。

しかし、サブチャンネル撮影中にメンバーにペチカ期間中に普通の服を着て女の子とスカイツリーに行ってしまったことがバレてしまい、自ら自主的にペチカ期間を延ばした。

ボーリングが上手。

ぼにぽにゆーとぴあでの名前は「てぴ」

セラヤTVでの名前は「消しゴム」

大日本帝国ボーイズでの名前は「ちゃんおぎ」

ちなみに僕は彼を一言で表すなら「馬鹿すぎる天才」だと思う。

 

Twitter  

https://twitter.com/to_tetsuya

https://twitter.com/ADW_AGB_ATO

 Instagram

http://instagram.com/to_tetsuya

動画アップロードチャンネル

https://m.youtube.com/channel/UC1xd0cAOryAMTTG34joEgdg

 

オムニ7 - セブンネットショッピング|Creator Channel 人気YouTuberが集まる本 Vol.9 通販

 しばゆー

f:id:dia4cfha:20180331075855j:image

東海オンエアのサブリーダー的ポジションでもあり、しばなんちゃんねるのうくんでもある、しばゆー。本名は柴田祐介。身長169cm。愛称は「しばゆー」や「うくん」。イメージカラーは黄色。チャンネル総登録者数はグループ1位。

1993年12月30日生まれ血液型は不明。高校は岡崎城西高校で、大学は名城大学建築科。高校では生物化学部に所属していて、主に中庭にある木を研究していた、しかし、顧問には一回も部員と認めてもらうことはなかったという。高校では2年間りょうとおなじクラスだった。

チャンネル開設初期では、てつやとしばゆーの二人組youtuberだと思われるくらい2人で撮影している動画が多かった。しかし、あやなんとの結婚、子供のポンスの誕生、しばなんちゃんねるの運営によって現在では1週間に一回、自宅がある東京都から岡崎まで来ている。2018年では、このような状況により、脱退するのではないかと噂されていたが、2018年3月下旬に東海オンエアへ残留することを発表した。

少しであるが、東海オンエアの動画の編集を手伝うことがある。

東海オンエアのなかでもひときわブスであり、ヘルメット外す時誰が1番イケメン選手権ではかなりブスだった。

ギャグに精通していて、特に一発ギャグやしばなんちゃんねるの冒頭の挨拶などはセンスの塊である。

髪色は良く金髪にしているがパパになってからはあやなんの「髪を染めているうくんが嫌い」と意見からか落ち着いた髪色にしている。また2014年にはワタナベマホトにより髪型を逆モヒカンにしてもらう。

大学時代にはペットのハリネズミを飼っていた。(名前は不明)

実は東海オンエアのなかでは2番目に頭が良くて、「抜き打ち!学力テスト」の企画では果敢に問題に取り組んでいることがわかる。

高校の時に帰り道にいるうるさいバイク集団に「うるせぇ」と言ってしまい1週間おいかけられたとことがある。

てつやの車(ファンカーゴ)では車内放尿罪という罪を犯したことがある。

好きな食べ物はカレーで好きなにおいは爪垢の臭いである。

小さい頃の夢はサラリーマンで自分の好きなところは首筋である。

また1番大切なものはビブラスラップ(カッー!っていう音がなる楽器)またトランペットを私物用として持っている。

学生時代は部屋を片付けることが苦手で自身の部屋から大量の人糞?がでできたことがあった。

口臭に悩まされていて、今は歯磨きを徹底的にするなど努力している。

2016年の「めちゃめちゃ真剣に粘土でアレ作ってみた」という動画では早送りの最中にカメラに向かって局部を露わにし、視聴者を壮絶とさせた。(現在動画は削除されている)

東海オンエア内のルール「日報戦犯」を破ってしまい、罰として「18万円」の罰金が溜まってしまったことがあるが、その後てつやが「34万5千円」の罰金が溜まり塗り替えた。

性格はとてもテキトーで、メンバーも呆れてしまうほどのテキトー男である。

ファッションにはあまり興味がなく、いつもダサい服ばかり着ていたが、結婚してからはまあまあオシャレになった。

しばゆーは動画の出演頻度と反比例して顔面偏差値が向上している。

また東海オンエアのメンバー全員が持っている特注のスーツは一人だけ半ズボンである。

一回Twitterが凍結してしまったことからTwitterの更新頻度が非常に悪い。「しばゆー」のアカウントが凍結されているため元は東海オンエアのグループ自体のアカウントだったものをつかっている。

元喫煙者であり、結婚などを機に禁煙をすることを決めたが、守れずに吸ってしまったため、綺麗に染めた金髪を坊主にされたことがある。

サブチャンネルの企画で、一人称が「僕ちん」になったことがある。

またてつやと合体すると「てばゆー」というキャラになる。

僕が彼を一言で言うなら「ギャグセン大魔神」だ。

ぽにぽにゆーとぴあでの名前は「しばちょむ」

Twitter

https://twitter.com/TOKAI_ONAIR

https://twitter.com/UKUN_PAPA

 Instagram

http://instagram.com/to___shibayu

しばなんちゃんねる

https://youtube.com/channel/UColoXxvhfz54o0icqQRPzYw

https://img.omni7.jp/co/productimage/0001/product/97/1106854297/image/1106854297_main_l.jpg

オムニ7 - セブンネットショッピング|Creator Channel 人気YouTuberが集まる本 Vol.9 通販

りょう 

f:id:dia4cfha:20180331222036j:plain

東海オンエアのイケメン担当のりょう。本名は動画内では公開されていないが、福尾亮ではないかと噂されている。身長は183cm(公式発表では210cm)でグループ内で一番身長が高い。イメージカラーは青。

1993年6月11日生まれのO型で高校は岡崎城西高校でてつや、ゆめまるとともに陸上部に所属していて3000m障害西三河選手権で優勝したことがある。

 出身は岡崎市だが岡崎市の中でも田舎の方で生まれていて、虫眼鏡曰く、「岡崎の最果て」らしい。

また父親は詳細は明かされていないが、超ハイスペック、妹も超ハイスペックで英語が堪能で動画内の企画でりょうがドログバ選手にファンレターを書く際に英訳を手伝ってくれていた。母親も手芸が趣味だったり、英会話を習おうとしたり、祖父は社交ダンスを嗜んでいたことから、育ちが非常に良いことがわかる。

朝決めた時間に起きれる体質で遅刻とは無縁な存在なので、遅刻魔であるてつや、としみつを待っている時間がとてつもなく長い。

虫眼鏡以外の全てのメンバーと高校時代にクラスが一緒になったり部活が一緒になったりしているため東海オンエアのメンバーを引き寄せた人物といっても過言ではない。

Sキャラでてつやにイジワルをしたりする。が最近はドS王子様キャラからおっちょこちょいキャラになってきている。

口癖は「じゃん」「すご。」とかであまり語彙力はない。

旅行が趣味でヨーロッパなど様々な国に行ったことがある。また日々着用しているオメガの時計は命の次に大事なもので、時計には一緒に旅をしたり、大きな舞台に立った思い出が詰まっている。

料理が上手く、自身のブログでは自炊したものをよく載せている。

lineブログの更新頻度が非常に高く、マメな性格がにじみ出ている。ちなみにてつや、しばゆーは更新頻度が非常に低い。ここでりょうのブログで紹介されたりょうについての豆知識を紹介。紅生姜はいらない。外食はできるだけサラダを食べるようにしている。ヒートテックを愛用している。肉漫画が好き。なめこの味噌汁が大好き。TVは全然見ない。浴室乾燥機に絶大な信用を置いている。寝るときは暖房を消す。生牡蠣よりフライ派。昼ごはんは適当でも平気。あまりフルーツを食べない。洗濯は2日に1回。コーヒーは缶よりドリップ抽出やエスプレッソ抽出がいい。朝ごはんはいらないなーと思いながら食べる。とりあえずメルティーキッスをストックしておく。家に着いた瞬間、部屋着に着替える。

嫌いな食べ物はしいたけ。

一番好きな月は12月で夏がとにかく嫌い。

好きなブランドは「ハリウッドランチマーケット

ジーンズ集めが趣味で高いジーンズをいっぱい持っている。

サッカー観戦が好きでロンドンをホームタウンとするチェルシーが好きで試合は必ずチェックしている。

好きな歌手はCHEMISTRYで母親とLIVEによく行く。

ファッションは爽やかな系統で、ジーンズに強いこだわりを持っている。

動画の企画でtwitterの名前を「ツバス」に変えられた。

コンプレックスは声が通らないところ。絵の才能が欠落していて最近の芸術系の企画では、メンバーにめちゃくちゃ馬鹿にされている。(他がほとんど完璧だから)

何事も物怖じしないタイプでお化けや火、虫も怖くない。

ボーリングが下手。

 大日本帝国ボーイズでの名前は「銀一」で村一番の食いしん坊。

女装をした状態の名前は「リョウヒョウヒョウビンビン」

としみつ

f:id:dia4cfha:20180623181513p:plain

 東海オンエアの歌担当のとしみつ。本名は動画内ではS木と公開されていて動画内でてつやのスマホカバーに「すずきとしみつ」と書かれていたため、鈴木俊光と確定されている。身長は169cmでしばゆーと同じである。メンバーカラーは緑。

1993年7月17日生まれのA型で高校は岡崎城西高校。高校では野球部に所属していたが、ベンチでいつも座っていた。

小学校は虫眼鏡と一緒の学校だった。

出身は岡崎市

岡崎市の成人式で成人代表の挨拶をした。

サブチャンネル「爽やかな男の休日【台風ジェンガ】」は実家の庭らしきところで撮影されていて、お金持ちなのではないかと言われている。

東海オンエア内でバタ臭いとよく言われている。

東海オンエア結成時にはあまり動画に参加していなかったが徐々に出演回数が増えていて今では毎日のように出演している。

結成時にはドッキリをかけられてガチギレしたりあからさまに不機嫌になる様子から、アンチが湧いていたが、徐々にポンコツキャラor童貞キャラとして人気を獲得し、現在では一番人気のメンバーである。

ちなみに本当は童貞ではないが、高校からの付き合った人の数が二人だったことから、基本的に一途であることがわかる。

歌が上手くボイトレにも通っている。高校生の時からやっていたメンバーでバンド「charactic note」でボーカルとして活動していたが、方向性の違いから解散、メンバーにはバンド名を「アジャスティックノート」「ドメスティックバイオレンス」などとよく間違われる。ちなみに現在はソロでも活動していない。

ギターもできるため2018年にできたソロチャンネルでは弾き語り生配信がされる。

好きなアーティストは「UVERworld」や「AcidBlack Cherry」など多種多様である。

好きなサッカー日本代表選手は長友佑都選手。

視力がいい。

字がとても綺麗でてつやに「いい歳して字が汚いのは恥ずかしい」と罵倒したことがある。

体毛が濃く胸毛があるがそこがチャームポイントである。

また便秘を患っており、そのため爆弾のような便が出るため切れ痔である。たまに血便も出る。

ポンコツでメンバーからは「人の話を聞かない」などと言われている。

演技やモノマネを得意としており、中でもカリスマブラザーズのモノマネがうまい。

カリスマブラザーズと仲が良く、一時期カリスマブラザーズに加入していた。

東京によく遊びに行き、その日はジョージの家によく泊まる。

ファッションセンスも高く、Burberryをはじめとした高い服をよく買っている。

好きなブランドは「ヒステリックグラマー」や「ラルフローレン」

最近の趣味はレザー磨き。

好きな食べ物は寿司で、毎日食べれるほどの好物。

嫌いな食べ物はトマトだが、ケチャップは大好き。

小さい頃の将来の夢はバスの運転手。

ゴキブリが苦手で、動画の企画ではゴキブリを触るのにかなりの時間奮闘していた。

女性youtuberの「関根りさ」が好きで、頭を撫でてもらって喜んだ。

人一倍自分が好きな性格で、自分の出ている動画は頻繁に見返している。

また目立ちたがりな性格でイベントなどではかなり叫ぶ(盛り上げる)

2018年から東海オンエアの編集担当になった。てつやに編集を教わり、すぐに他のメンバーと差異のない編集ができるようになった。

動画の罰ゲームで8個ヘアゴムをつける罰ゲームを課せられ、最初は拒否していたが、きっちりやり遂げた。

鉄道模型ジオラマを集めるのが趣味。

映画もよく鑑賞していて特にSTAR WARSシリーズが好き。

セラヤTVでの名前は「もっこり坂井」

 

ゆめまる

f:id:dia4cfha:20180818155111p:plain

東海オンエアの破天荒担当のゆめまる。本名は動画では公開されていないが、杭全夢丸である。しかし、動画内の発言から、「ゆめまる」が本名であることは確定している。身長は推定175cm~180cm。メンバーカラーはピンク。1994年1月23日生まれのB型で高校は岡崎城西高校。高校ではてつや、りょうと同じ陸上部に所属していて(陸上は小学校〜大学までやっている種目は800m)、てつやをいじめていた。(先輩にボコボコにされているてつやを見て爆笑。)その後、医療系の専門学校に通い、東海オンエアの活動をしながらも卒業。ちなみに、てつやは大学を中退している。

陸上では愛知県大会で2位になったことがある。

東海オンエアでは一番年下。(誕生日が遅い)

他のメンバーとは異なり生まれは岡崎市ではなく安城市

今でも安城市に住んでいる。

かなりの酒好き、タバコ好きで、旅行の旅三重県編では、虫眼鏡と共にめちゃくちゃ酒を飲んだ。

好きなお酒は1位ビール2位ウイスキー3位日本酒

好きなタバコの銘柄は特になく、好きな時にいろんなものを嗜んでいる。

帽子がトレードマークでかなりの確率で帽子を着用している。

髪型を特にこだわっていなく、坊主やスキンヘッドにしたことがある。

結成当時は、出演率が他のメンバーと比べて極端に少なく、メンバー間では、友達の出っ歯より少ないのではないか、と言われいたがさすがにそれはなかった。

当時はあまりの出演率の少なさから謎キャラだったり「ゆめまるいらない」などというアンチも現れたが、専門大学を卒業してからは出演率が徐々に増え、徐々に人気を博している。

東海オンエアランキングでは、かわいいメンバーランキング1位になった。

公衆トイレで童貞を卒業した。

今までの彼女の数がめちゃめちゃ多かったり(14人)、浮気ぐせがあることから破天荒さがわかる。

学生の頃からラジオDJに憧れていて、ハガキを送りまくって、一回読まれたことがある。

サブチャンネルの虫眼鏡とのラジオが好評で、二人でラジオ番組によばれたことがある。

ソロチャンネルも解説していて、たまに生配信でトークをしている。

嫌いな食べ物はすじこ

実は東海オンエア結成のきっかけはゆめまるで、ゆめまるがてつやを誘った。

東海オンエアの名前をつけたのはてつやとゆめまるで、別案に「ごみばこみそしる」があった。

一番youtuberについて詳しい。

人気女性youtuberきりたんぽを批判してtwitterで喧嘩をしたことがある。

罰ゲームで語尾に「ごわす」をつけていた時があり、かなり様になっていた。

また東海オンエアクイズを外し解雇されたことがある。のちに黒霧島と名乗る人物が代わりに入ったが、東海オンエアのきつさに激怒してやめてしまい、ゆめまるが帰ってくるようになった。

変わった絵を描くことができるのでゆめまる画伯とも呼ばれる。(対義語:りょう画伯)

お風呂でケータイをいじるのが好き。

好きなアーティストはOLEDICKFOGGY.

好きなスポーツは野球

行きたい国はオランダで、理由は知り合いがいるから。

嗚咽の音が面白く、東海オンエア名物になっている。

基本的に物腰柔らかく、優しい。

 

虫眼鏡 

f:id:dia4cfha:20180818165722p:plain

 

 続きは随時更新!

本ブログ先日1万PVを突破いたしました!

新しい記事なども書いていきたいと思うので、応援よろしくお願いします!

 

 

dia4cfha.hatenablog.com

 

dia4cfha.hatenablog.com