極端にヤる気がある男子高校生のブログ

こんにちは!やる時は徹底的にやる男子高校生です。

俺的にダサイ日本語を徹底解説

挨拶

はじめまして。今回から本ブログでは、小言を発信するコーナーを設けたいと思います。

今まで、文具オタクがオススメするオススメシャーペン5選!とか東海オンエアのオススメ動画6選!とか、アフィリエイター的な文章を綴ってきた私ですが、今回からはいい意味でブログらしい、ブログをスタートさせたいと思います!(アフィリエイター的な活動も継続してやっていくよ!)

f:id:dia4cfha:20190106161737p:image

本題

おっしゃじゃあ今日のブログは「俺的にダサイ日本語を徹底解説」ってタイトルなんだが、、

よくエセラッパーモドキみたいな奴とかが

f:id:dia4cfha:20190106162208p:image

「Yo!Yo!日本語ラップはダセエから、俺は本場のNYで修行してやるぜ!」

とか

「まだ邦楽とか聞いてんの?ダッサ!!!!」

とか言ってるのを街中で見かけるじゃないですか。

実際私の友達にもたまにいますw

 

そんな奴を私はいままで

「ちょ待てよ!」と

f:id:dia4cfha:20190106162528j:image

まるでキムタクの様な眼光で睨みつけてた訳ですが、

 

よくよく考えてみたら、、

 

確かにダサイかも知れんと結論が出てしまったんですよ!!!!!!

 

うん。一旦話を変えて世界一ダサイ言葉ってなんだか知ってます皆さん?

まあ大半の人は知ってると思いますが、

知らない人の為に説明すると

f:id:dia4cfha:20190106163138j:image

これですね。

「サタン ミラクスペシャル ウルトラ スーパー メガトン パーーーーンチ!!!」

これが世界一ダサイ言葉堂々の第一位なんですよね。

これは世界一ダサイ言葉決定組合が公式で発表してるので本物です。

 

で第2位が、小学生の頃に男子達が必死こいて考えて廊下で発していた。

「ミラクルスーパーファルコンパンチ!!」

とか

「スーパーハイパーマスタープレシャスプレミアタイマークイックリピートヒールダークダイブネットネストゴージャスアターーック!!」

とか

アルジェリアスーダンチュニジアリビアガーナガンビアザンビアモーリシャスマダガスカルブルキナファソナイジェリアニジェールセネガルサントメ・プリンシペトルネーード!!」

とかまあいわゆる

なんかカッコイイ言葉の羅列+パンチorキックorアタックorトルネード

って言う組み合わせですね。

これらが2位タイです。

 

「いや、最後のやつかっこいい言葉の羅列じゃなくてアフリカの国の羅列やないかーーーい!!!」

f:id:dia4cfha:20190106164556j:image

 

 

とまあ、こんな感じでカッコいい言葉って単体か多くても2つくらいだとカッコいいんだけど、多くなっちゃうと

めちゃめちゃダサくなるんだよね。

f:id:dia4cfha:20190106164847j:image

※カッコいい場合の例

 

そうそして本題に戻ると、実は日本語でもそんな感じのかっこいい言葉の羅列があるんだよ。それがーーーー

 

f:id:dia4cfha:20190106165116j:image

 

花鳥風月なんだよね。

日本的な美しさの羅列。

これって、、、もしかしたら前例に出した

 

「ミラクルスーパーファルコンパンチ!!」

とほとんど同義だよね。

 

そんな感じの日本語ってまだあって

「破天荒」とかね

破れた 天が 荒れる

こんなのほとんど「ブレイクスカイダークネス!!」と変わりませんよね??

 

まとめ

イナズマイレブンはかっけえ。